日本ワイヤーアートデザイン協会 顧問 大城明美のブログ

ワイヤーアートデザインや天然石、プロ養成コースを中心に協会や大城明美の活動をご紹介します。

TEL.03-6420-0666

〒141-0031 東京都品川区五反田1-29-2-5F

一般社団法人 日本ワイヤーアートデザイン協会 事務局

翡翠カズラ

翡翠カズラ


画像は、今朝 小雨の中 主人と行った ベゴニア園の翡翠カズラです。

個人で経営している小さなベゴニア園ですが、これから満開を迎えるベゴニアの脇で、翡翠カズラが満開に咲いていました。

日本では植物園などで見られるようですが、この翡翠カズラは農園の民家のバーゴラにたわわに咲いていました♪
こんなに大量でしっかりした翡翠カズラの花は、植物園でもなかなか見れないはず!
私もこんなに大量の翡翠カズラを見たのは初めてです。

棚が大きすぎて、全体が撮れなかったのが残念。。。

2株で6年目の株だそうです。
3年目から花が咲き出したそうなのですが、翡翠カズラは栽培がとても難しいのです。
それをこんなに立派に育て上げたご主人にも感動です!

まさに「翡翠」のようなつややかな色!!

とても圧巻でした!!(>_<)

最近は、花の画像が多いですよね。

沖縄では花盛りなシーズンなんです♪

お店へ出勤前にあちこち主人と出かけては感動しています♪

その感動を皆さんにもおすそ分けできればいいな~(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>